YAMWiMAXの長期継続特典(U-NEXTの無料試用)は電話で解約

平日の11:20にフリーダイヤル番号(0120-313-220)から電話が掛かってきたので「セールス電話だろうな」と思いつつ出てみると、「YAMADA Air Mobile WiMAXの長期継続利用特典でU-NEXTの1ヶ月無料試用が可能です」という内容でした。U-NEXTとは、簡単に言うと会員制の動画配信サービスです。国内において、同様なサービスと比較して、配信数は最大級だということです。

使ってみた感想

モノは試しと、電話越しに簡単な応答をすることで契約を交わしました。(合計5分半ほどの通話時間)見てみると、確かに配信数そのものは多かったのですが、現在地上波で放送中の比較的鮮度が高いコンテンツについては殆どがPPV(ペイ・パー・ビュー:会員費とは別に1視聴に対して課金が必要)でした。200円/話くらいでしょうか。BD/DVDと比較すれば当然安いですが、割高感はありますね。それに、画質も良くありませんでした。

ただし、鮮度の低いコンテンツについては殆ど会員費の範囲内であり、PPVではない印象です。例えば、2期を地上波で見て気になっていた蟲師1期はPPV対象外だったので見れました。そういう使い方をする人には向いているように思います。一方、住んでいるところが田舎で、深夜アニメが殆ど放送されないからネットで、という人には向かないでしょう。

解約で手間取る

ある程度試してみたところで忘れないうちに解約しようとしたのですが、なかなか解約メニューが見つからないという小賢しい手段を使ってきます。某SNSで、Q&Aの「退会するには?」からしかリンクが貼られていないという過去例もあったので色々調べてみても見つからない。というか、退会メニューが有るはずの場所に存在しない。(Q&Aのスクリーンショットではあるべきところにない。)そのため、ウェブでの退会は諦め、電話で申込することにしました。

向こうから掛かってきた電話番号(0120-313-220)に電話すると「このフリーダイヤル番号は11:00〜のみ受付ております」とのこと。んなアホな……と思いつつ調べてみると、YAMWiMAXのウェブページに書かれていた電話番号(0120-810-666)を見つけました。こちらは10:00〜対応しているようです。YAから始まる会員番号と、WiMAXの長期継続特典で案内されたU-NEXTを解約したい旨を伝えると、本人確認(姓名と生年月日)をされ、無事2分ほどで解約出来ました。

YAMWiMAXの長期継続特典(U-NEXTの無料試用)は電話で解約」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    掛かってきた電話番号(0120-313-220)に11時~20時の営業時間無いで電話すれば1分掛からずに解約出来ましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。