Nintendo3DSをオンライン修理受付で修理に出してみた

Nintendo3DSの電源が入らなくなり、任天堂のオンライン修理受付を使用してみたのでメモしておきます。オンライン修理受付~修理完了品到着まで約12日有しました。

流れメモ

  1. 任天堂ウェブページからオンライン修理受付を行います。(ページ後半に分かり易いフローチャートが載っています。)
  2. 故障したNintendo3DSを梱包します。手元に手頃なサイズの段ボールが無かったため、ヤマト運輸の宅配便コンパクトを使用しました。セブンイレブンのレジで言えば60円程で段ボール(今回は専用BOX(薄型じゃない方)を使用)を購入できます。更に、ポスティングされている不要な広告をぐしゃぐしゃに丸め緩衝材として使用しました。
  3. 「修理品が到着しました」メールが届きます。(約3日)
  4. 「修理完了&発送」メールが届きます。(約7日)
  5. 修理完了品が修理費用(今回:7695円)の代金引換で到着します。(約2日)
到着したダンボールの全景

到着したダンボールの全景

箱を開いた姿

箱を開いた姿

世界樹の迷宮Ⅴの発売直前にお亡くなりになったので……

世界樹の迷宮Ⅴの発売直前にお亡くなりになったので……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。