Kindle Fireでダウンロード出来ない場合の対処

キングダムを50巻まとめて大人買いしたものの、Kindle Fireには歯抜けで同期されてしまいました。

症状

  1. 再起動を試してもライブラリには表示されない。
  2. 「端末を同期」してもライブラリには表示されない。
  3. ストアから該当の本のページを開いて「ダウンロード」を押しても反応がない。
  4. その後、再起動するとライブラリに表示されるようになったものの、何度押してもダウンロードが開始しない。

対処

「設定」「マイアカウント」より「登録を解除」した後、再度、Amazonアカウントでログインすることで、ライブラリがリフレッシュされ、表示されていなかった本も表示された。ダウンロードもできた。

ライブラリが初期化されるだけで、インストール済のアプリ等は初期化されないので、Wi-Fi環境下なら比較的手軽に初期化できる。「マンガをシリーズで分類」も初期化前はグチャグチャだったものが、リフレッシュされて奇麗に整理整頓されたので定期的にやった方がいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください