5-4ドロップ狙い兼レベリング周回編成メモ(完全私用)

艦これ5-3の地獄をくぐり抜けた先に訪れる天国と言われる、ドロップにも経験値にも恵まれた5-4を周回するための編成メモです。

5-4 サーモン海域

レア駆逐艦である、巻雲、長波、夕雲、巻波、弥生、卯月浜風あたりがドロップします。太字は個人的に欲しい(未入手)艦娘……

空母、軽空母も割とドロップするので近代化改修のエサとしても良いです。

5-4海域ルート

5-4海域ルート

空母とドラム缶がルート固定のミソです。途中で拾える燃料もバカにできません。航空巡洋艦のレベリングが自然にできる編成も魅力的ですね。

今気づきましたが、瑞雲(六三四空)は試製晴嵐のほうが良いでしょう。また、烈風(六〇一空)を活用したほうが良いでしょう。(このスクリーンショットを撮影した時期はまだ烈風(六〇一空)がなかった。)

制空権が結構キツイので、気になる方は計算してから挑みましょう。一応、雲龍のレベリングをしながらでも制空確保(優勢〜)はできました。

5-4編成

5-4編成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください